極真空手淡路道場の稽古風景、試合、イベント等の紹介。
 
<< 2017兵庫西最強決定 | main | 目標はこの選手を倒すような選手を育てる事 >>
2017演武会参加生徒感想発表

(志筑道場、演武会参加感想発表)

(三原道場、演武会参加感想発表会)

 

わが道場では、意志表明を大事にしています。

 

人前で自分の考えを堂々と言えるようになる

自分の考えを人にしっかりと伝えれるようになる

人に言う事により、覚悟を決める

目標を明確にする

 

他人に言った限りは、それを達成させようと

目標達成を目指して、人間はより努力できるものです。

 

人に色々宣言する事で、学べる事がたくさんあります。

 

まだまだ素晴らしい効果はたくさんありますが

ここではそれらをすべてはあげません。

 

大会参加時は、試合参加者は必ず意志表明します。

後は色々なイベントなどでも、その時々に行います。

 

選手会では、毎回ミーティングで自分の考えを

発表してもらっています。

 

これはたとえ幼年部でも同じです。

 

今回初めて演武会に参加

そして人前で自分の考えを表明する

という初心者の子達は

緊張から何も出来ない事がほとんどです。

 

それらをどんどん経験して行って

そのうちに人前で、堂々と自分の意見を言える

ようになります。

 

今回の感想発表でも数人が

緊張から固まって、何も出来ない状態になりましたが

この緊張から何も出来ない状況が

大事なんですね。

 

そこでどう動くかが大事な事なんですね。

 

最初は出来なくても

そのうちにできるようになります。

諦めない限りはですね。

 

みんなの発表を聞きながら

参加した生徒達みんなが

また良い経験がたくさんできたと

その成長をありがたく思いました。

 

演武会に参加させていただいた

演武会に引率いただいた

保護者の皆様には

生徒が素晴らしい経験ができました事に

感謝いたします。

 

人前で堂々と自分の考えを喋れるように

頑張ろうね。

 

兵庫県西道場は、各道場で道場生を募集しています。

 

極真会館 兵庫県西支部は

 

洲本道場

洲本市本町5−3−4(コモード5,6商店街)

日曜休館日 (月曜から土曜まで自由練習いつでも可能)

稽古日、月、火、木、金、土

 

三原道場

南あわじ市市円行寺150番地(パルティ2F)

稽古日 水、土 

 

志筑道場

淡路市志筑新島10-2 イオン淡路店3F フィットネス教室

稽古日 火曜

 

播州道場

姫路市別所町別所673 姫路市立別所小学校 体育館2階

火、木

 

上記4ヶ所で稽古しています。

 

※兵庫県内で上記以外で稽古している団体とは

極真会館兵庫県西支部は一切関係はありません

【2017.11.17 Friday 18:01】 author : awaji-karate
| イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kyokushin-awaji.com/trackback/795847
トラックバック