極真空手兵庫西支部淡路道場の稽古風景、試合、イベント等の紹介。
 
<< アイを知る挨拶(愛さつ) | main | ただの言葉なれど素晴らしき >>
自浄作用
ある人から神戸カップに生徒が出るかもしれませんので
資料請求しようと思っています。
との残暑見舞いをいただきました。

ここでどのような人かは書けませんが、
どうも極真会館(あえて松井派)の大会規定に違反しています。
(上記の人には神戸カップがどうなるかわかりしだい連絡します)

極真会館の大会規定では、他の極真とついた団体と交流のある流派の
松井派の大会への参加は認められません。

全関西はこの点非常にアバウトすぎた。
これは他の支部長とかある筋から、何でと疑問を投げかけられた。
そしてそれは相当に問題だろう、とさまざまな方々から言われた。

保護者の方々からも、先生○極真のチャンピオンが出てますが
あれはいいんですか、まずいんじゃないんですか
と言われた。

確かに大会規定に違反している。

保護者の方々は非常にこのような情報をよく知っている。

全関西前この事について生徒達にこう言っていた。

もしかしたら全関西が終わったら俺はいないかも
と。

全関西の後昨年は関西の指導員会議が行われた。
今年その会議があるなら、それを意見しようと思っていた。

でもその機会はなかった。

今回全日本選抜戦に他流派が多数出ていた。
これも明らかに規定違反である。

他流派が悪いと言っている訳ではないので間違わないでください。
あきらかに受け入れ側のミスであります。

大会運営の先輩と話していて、
色々な食い違いが非常に多い事に気付きました。
まだまだ発展途上で、考え方に相違がある事も多い。
規定の中でも考え方が、関東と関西では大きく違う事がある。
今後、この点についてはそのような場で意見していきたいと思っている。
でも一分支部長の立場でできる事は少ない。

まだまだ先輩に話をするには覚悟がいる極真会館。
いいところでもあり、ここがネックなところでもある。

自浄作用、どこかから通達が来る前に誰かがやらなければいけないだろう。
【2008.09.09 Tuesday 22:09】 author : awaji-karate
| 空手イロイロ | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
唯一の真の教育者は自らを教育した人である。
唯一の真の教育者は自らを教育した人である。
| 名言ブログ | 2008/09/10 8:36 AM |