極真空手淡路道場の稽古風景、試合、イベント等の紹介。
 
2017志筑道場図書館まつり意気込み語り

 

 

 

志筑道場は現在少人数で基本的な事を中心に細かく指導しています。

その生徒達が図書館まつり極真カラテ少年部演武に初挑戦。

 

意気込みを発表してもらいました。

 

さあ初めての舞台で緊張するでしょうが

気合いで頑張れ。

 

志筑道場は、現在少人数で

基本的な事を、細かく指導しています。

 

淡路市で空手に興味がある方

見学自由、1ヶ月無料体験をしていますので

お気楽に道場にお越しください。

 

極真会館 兵庫県西支部は

 

洲本道場

洲本市本町5−3−4(コモード5,6商店街)

日曜休館日 (月曜から土曜まで自由練習いつでも可能)

稽古日、月、火、木、金、土

 

三原道場

南あわじ市市円行寺150番地(パルティ2F)

稽古日 水、土 

 

志筑道場

淡路市志筑新島10-2 イオン淡路店3F フィットネス教室

稽古日 火曜

 

播州道場

姫路市別所町別所673 姫路市立別所小学校 体育館2階

火、木

 

上記4ヶ所で稽古しています。

 

※兵庫県内で上記以外で稽古している団体とは

極真会館兵庫県西支部は一切関係はありません

 

 

【2017.10.18 Wednesday 15:30】 author : awaji-karate
| 空手イロイロ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
自主稽古1時間以上お見事

(洲本道場、稽古前自主稽古、なんと1時間以上、この写真は前の審査前のもの)

 

洲本で始まった稽古前自主稽古(通称 山田塾)

今日は1時間以上やっていました。

 

それもワイワイと楽しそうに。

 

最近人も増えてきて

素晴らしい事です。

 

最初は5時半くらいからでしたが

今日は5時過ぎに道場に着いたら

もう稽古していました。

稽古前まで稽古していたので

1時間超けっこう一生懸命にやってましたね。

 

何よりやらされてない

これが素晴らしいですね。

やらされてないから、みんな一生懸命

それも楽しんで

 

ようやく稽古を楽しんでやれる

そんなすごい事が、当たり前になってきました。

 

この熱が今後ゆっくりとしっかりと

拡がって行く事でしょう。

それを想像するだけで、ようやくここまで来たかと

ニヤニヤしてしまいます。

 

白帯の女の子は、その後9時過ぎまで

道場で頑張っていました。

 

凄いですね。

嬉しいですね。

 

山田塾でみんな楽しく自主稽古している道場は

国際空手道連盟 極真会館 兵庫県西支部 洲本道場です。

 

 

 

極真会館 兵庫県西支部は

 

洲本道場

洲本市本町5−3−4(コモード5,6商店街)

日曜休館日 (月曜から土曜まで自由練習いつでも可能)

稽古日、月、火、木、金、土

 

三原道場

南あわじ市市円行寺150番地(パルティ2F)

稽古日 水、土 

 

志筑道場

淡路市志筑新島10-2 イオン淡路店3F フィットネス教室

稽古日 火曜

 

播州道場

姫路市別所町別所673 姫路市立別所小学校 体育館2階

火、木

 

上記4ヶ所で稽古しています。

 

※兵庫県内で上記以外で稽古している団体とは

極真会館兵庫県西支部は一切関係はありません

【2017.10.16 Monday 22:14】 author : awaji-karate
| 空手イロイロ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2017年全関西で締めくくり
【2017.10.13 Friday 14:44】 author : awaji-karate
| 空手イロイロ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
打撃クラス(今はまだ基本的な事だけ)

(打撃クラス、日々進化中、山田君全体重かけています)

 

土曜午後に行っている打撃クラス。

 

目標は

 

世界が奮える突きを、です

 

今はまだ基本的な事を進めている段階です。

 

それも直突き、ワンツー、真っ直ぐの連打はまだ

そしてようやく下突きに入りました。

 

いつか全世界無差別で、

その鍛えに鍛えた

世界が奮える突きを

海外の選手にお披露目したい。

 

兵庫西の将来核になる打撃クラス。

スローに成長して行っています。

 

世界が奮える突きを突きたい人

どうぞ打撃クラスに参加してください。

 

国際空手道連盟 極真会館 兵庫県西支部は

世界が奮える突きを突く事を目指しています

 

極真会館 兵庫県西支部は

 

洲本道場

洲本市本町5−3−4(コモード5,6商店街)

日曜休館日 (月曜から土曜まで自由練習いつでも可能)

稽古日、月、火、木、金、土

 

三原道場

南あわじ市市円行寺150番地(パルティ2F)

稽古日 水、土 

 

志筑道場

淡路市志筑新島10-2 イオン淡路店3F フィットネス教室

稽古日 火曜

 

播州道場

姫路市別所町別所673 姫路市立別所小学校 体育館2階

火、木

 

上記4ヶ所で稽古しています。

 

※兵庫県内で上記以外で稽古している団体とは

極真会館兵庫県西支部は一切関係はありません。

【2017.10.01 Sunday 14:14】 author : awaji-karate
| 空手イロイロ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2017夏昇級者

 

 

 

【2017.08.23 Wednesday 15:54】 author : awaji-karate
| 空手イロイロ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
山田君というフィルターを通して見た中高生達

今、洲本三原志筑の3道場に山田君がフル参加しています。

 

その山田君を通して、色々な事が

明確に見えるようになってきました。

 

その中で一番目立つのが

 

中学生達の異常なくらいの成長です。

この前、水島先生と山田君が組手をしました。

その前に胸を借りたのが

播州道場を開く前、まったく子供扱いでした。

今回の

夏合宿では、そこそこまで組手ができるまでに

強くなっているのが実感できました。

それくらいに山田君は強くなってきていますが、

 

その山田君に最初は手加減されていたくらいの

中学生達が、今は、押す場面が出てきているくらい

その伸びが目立ちます。

 

昔から中学生の時は伸びるなーと

なんとなく実感していましたが

今は明確に、中学生時代は

格段に飛躍的に成長していく、と

インプットしています。

 

まあ、見ていて驚くぐらいに伸びています。

 

小学生の時は、こんなに目立って伸びませんが

中学生の時は、笑うくらいに伸びますね。

本当に見ていて、嬉しくなります。

 

今洲本の高校生、中学生達は

本当にいい形の稽古ができています。

 

次は、三原で、この形をどう作ろうか

それを深く思案しています。

 

小学生のしんどい時をこえて

中学生になると、別物と云うくらいに伸びる

今それを生徒達から教えられています。

 

山田君というフィルターを通して比較できるから

その成長がよくわかります。

 

さあ、どこまで伸びて行きますやら

それを見るのは、何より愉しい事です。

 

本当に面白い。

【2017.08.04 Friday 16:38】 author : awaji-karate
| 空手イロイロ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
出てきた希望
【2017.08.02 Wednesday 15:07】 author : awaji-karate
| 空手イロイロ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
モチベーションアップの為に
【2017.07.26 Wednesday 15:23】 author : awaji-karate
| 空手イロイロ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
試合におけるサポート心得
【2017.06.23 Friday 17:50】 author : awaji-karate
| 空手イロイロ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
道場も成長していきます
【2017.06.21 Wednesday 14:50】 author : awaji-karate
| 空手イロイロ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |