極真空手淡路道場の稽古風景、試合、イベント等の紹介。
 
目標はこの選手を倒すような選手を育てる事
【2017.11.22 Wednesday 16:02】 author : awaji-karate
| 空手 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2017演武会参加生徒感想発表

(志筑道場、演武会参加感想発表)

(三原道場、演武会参加感想発表会)

 

わが道場では、意志表明を大事にしています。

 

人前で自分の考えを堂々と言えるようになる

自分の考えを人にしっかりと伝えれるようになる

人に言う事により、覚悟を決める

目標を明確にする

 

他人に言った限りは、それを達成させようと

目標達成を目指して、人間はより努力できるものです。

 

人に色々宣言する事で、学べる事がたくさんあります。

 

まだまだ素晴らしい効果はたくさんありますが

ここではそれらをすべてはあげません。

 

大会参加時は、試合参加者は必ず意志表明します。

後は色々なイベントなどでも、その時々に行います。

 

選手会では、毎回ミーティングで自分の考えを

発表してもらっています。

 

これはたとえ幼年部でも同じです。

 

今回初めて演武会に参加

そして人前で自分の考えを表明する

という初心者の子達は

緊張から何も出来ない事がほとんどです。

 

それらをどんどん経験して行って

そのうちに人前で、堂々と自分の意見を言える

ようになります。

 

今回の感想発表でも数人が

緊張から固まって、何も出来ない状態になりましたが

この緊張から何も出来ない状況が

大事なんですね。

 

そこでどう動くかが大事な事なんですね。

 

最初は出来なくても

そのうちにできるようになります。

諦めない限りはですね。

 

みんなの発表を聞きながら

参加した生徒達みんなが

また良い経験がたくさんできたと

その成長をありがたく思いました。

 

演武会に参加させていただいた

演武会に引率いただいた

保護者の皆様には

生徒が素晴らしい経験ができました事に

感謝いたします。

 

人前で堂々と自分の考えを喋れるように

頑張ろうね。

 

兵庫県西道場は、各道場で道場生を募集しています。

 

極真会館 兵庫県西支部は

 

洲本道場

洲本市本町5−3−4(コモード5,6商店街)

日曜休館日 (月曜から土曜まで自由練習いつでも可能)

稽古日、月、火、木、金、土

 

三原道場

南あわじ市市円行寺150番地(パルティ2F)

稽古日 水、土 

 

志筑道場

淡路市志筑新島10-2 イオン淡路店3F フィットネス教室

稽古日 火曜

 

播州道場

姫路市別所町別所673 姫路市立別所小学校 体育館2階

火、木

 

上記4ヶ所で稽古しています。

 

※兵庫県内で上記以外で稽古している団体とは

極真会館兵庫県西支部は一切関係はありません

【2017.11.17 Friday 18:01】 author : awaji-karate
| イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2017兵庫西最強決定
【2017.11.12 Sunday 17:37】 author : awaji-karate
| 兵庫県大会開催への道 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2017演武会と本年最後のランキング戦

(演武会)

(ランキング戦参加記念撮影)

 

兵庫西にとって、歴史に残る

よい船出の一日でした。

【2017.11.12 Sunday 16:23】 author : awaji-karate
| イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
第一回兵庫県西で一番強いのは誰だ
【2017.11.11 Saturday 22:21】 author : awaji-karate
| 兵庫県大会開催への道 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2017全日本大会雑感(やはり大事なのは基本かな)
【2017.11.10 Friday 22:27】 author : awaji-karate
| 全日本 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2017演武会各道場対抗型(さあどうなりますか)

(志筑道場演武型練習風景、本番決まるかな)

 

どうせやるなら一生懸命に楽しくやろう。

今の道場では、これが出来てきつつありますが

まだ楽しくなると、楽しくなるに引っ張られてしまい

わっちゃわっちゃになる。

 

反省の弁で、ふざけてました、とか

堂々と言える気風はいいのかもしれませんが

そろそろ自制を覚えて欲しいものです。

 

この各道場の対抗演武にしたのも

各道場の自道場愛を持ってもらう為に

企画しました。

 

自分に誇りを

自分のやっている事に誇りを

自分の郷土に誇りを

自分の一生懸命に誇りを

自分の稽古に誇りを

自分の稽古している道場に誇りを

 

これで少しでも意識が芽生えてくれれば

嬉しいものですが。

 

演武会、みんな頑張ろう。

 

 

 

上記写真の稽古風景は志筑道場です

 

極真会館 兵庫県西支部は

 

洲本道場

洲本市本町5−3−4(コモード5,6商店街)

日曜休館日 (月曜から土曜まで自由練習いつでも可能)

稽古日、月、火、木、金、土

 

三原道場

南あわじ市市円行寺150番地(パルティ2F)

稽古日 水、土 

 

志筑道場

淡路市志筑新島10-2 イオン淡路店3F フィットネス教室

稽古日 火曜

 

播州道場

姫路市別所町別所673 姫路市立別所小学校 体育館2階

火、木

 

上記4ヶ所で稽古しています。

 

※兵庫県内で上記以外で稽古している団体とは

極真会館兵庫県西支部は一切関係はありません

【2017.11.10 Friday 22:13】 author : awaji-karate
| - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
関東一強
【2017.11.10 Friday 18:13】 author : awaji-karate
| - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2017全日本感動の名場面

(レセプション高橋チャンピオン挨拶)

 

もう城北支部に出稽古に行ってから2年が過ぎました。

その時に川本支部長に生徒がお世話になり

自分も道場の色々な話を聞く事ができて

城北支部の面々の極真空手愛を見て

城北ファンになった次第です。

みんな本当に極真空手を一生懸命にやってるんです。

 

初日からその城北の応援団を見ていて

その想いを考えて、今年は悲願達成じゃないかと

城北支部の意気込みが、今回ビンビンと伝わってきました。

 

2日目、城北の応援団は更に増えて

その応援の熱気たるや

 

最後の延長の最後の怒涛のラッシュ

会場中が、ユウタ頑張れになったくらいの凄い応援が

最後の怒涛のラッシュに繋がり

最後の最後の一瞬の逆転劇に繋がった

それくらい最後の城北ラッシュは素晴らしかったです。

 

ラッシュの城北、全日本チャンピオンを掴み取った

あの会場中を巻き込んだ

怒涛のラッシュを見ながら

久しぶりに涙が出るほどに

いいモノを見れました。

 

うちも昔は、中学になったらほとんどみんなが

やめていったんですよ。

でも色々やって

ようやくここまで来たんですよ。

 

この言葉を聞いた時に

感動した事を今も忘れていません。

 

そのこれまで来た、城北支部の苦難の道のりを

川本支部長の情熱を考えながら

この栄光の瞬間を達成した今を考えて

涙が溢れてきました。

 

川本支部長おめでとうございます。

心の底から感動しました。

感動をありがとうございます。

 

この勢いで次の世界大会では

城北の上に冠が輝く事を楽しみにしています。

【2017.11.08 Wednesday 16:14】 author : awaji-karate
| 全日本 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2017全日本大会遠征項目

2017第49回全日本大会遠征記

11月2日(木)時間はだいたい

16時〜  審判講習会

 

11月3日(金)

全日本大会初日 

 

11月4日(土)

全日本大会2日目

レセプション

 

11月5日(日)

10時〜支部長会議

 

4日間カラテカラテでした。

【2017.11.08 Wednesday 15:46】 author : awaji-karate
| 全日本 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |